

明日はついに

銀杏祭メインステージに出演します!!

夕方5時頃、豊中キャンパスまで是非お越しください!!

個人的に本当に出たかった舞台なので精一杯楽しんでいきたいなって思います♪



ぁ、カフェでも歌います!頑張ります!

B棟118教室で、ストリートとは違った室内空間でのライブをお楽しみいただけます。

お菓子やお飲み物も出るような、ゆったりした空間で僕らの演奏っていうのもヒヤヒヤするものがありますが。。



銀杏祭、完全燃焼してきます!!

計画

今日は色々と計画が狂いまくりです。
雨振るし、夜泊まるとこかわったし、そして、MAG。。。

いやーMAGはショックでしたね。 未だにうちのバンドにはメールがきてないみたいだけど、噂で聞きました。

うちのバンド、まだオーディション系で落ちたことなかったからなおさらショックです。


ぬぬー



雨やまんかなー
たかし風邪直せよー
追加合格とかないかなー

叫び。


















花粉のバカヤロー!!!!!!!!!

つらつら(^^)


お久しぶりです
あんなです(^^)



もうこの1.2週間いろんなことがあって…何から書こうか迷ってしまいます


学校も始まってばたばたのなか
行ってきましたFAN!!
私たちにとってはじめての大舞台で、メンバー一同(いや、わたしだけ?)緊張しまくりだったのです(><)
まぁそう言いつつもちゃっかり前日から名古屋に乗り込んで、味噌かつにひつまぶしに名古屋を堪能してきました(^o^)/


結果はまだまだ納得いくものじゃなかったですが、いろんなことを学んだ2日間でした!!
友達とも会えたし、あんなに温かい開場で歌えて幸せでした



次は29日のプレカジャ
今度こそ……ね



ではでは(^^)v

FAN帰り

先週はサボってごめんなさいどうもいつも眠ってる人です。

ぁ決してカ○ゴンではないよ?


サボってたというか、風邪引いて寝込んでたんですよね。。


先週のこのあたりから風邪を引きまして、それが喉に転移。

FANではあんまり思い通りの演奏ができんかったなー!!悔しい!!

また来年リベンジしたいっす。


さて授業が始まりまして教習も始まりましてWスクールも始まりまして。

overflow的なものがハンパねぇ!!ww

体調管理には気をつけろという訓示を受けた気がしますので

余裕を持って安全運転で頑張ります(^^)


4/29(祝)にはプレカジャに出させていただきます!

調整しっかりして挑みたいと思いますんで是非見に来ていただきたいと思います(タダですよ~)


ではでは!!

私と単位と風邪と

どうも、さんちゃそです。

先週は日記サボってすいませんでした
もう木曜ですが書きます。


言い訳になっちゃいますが、先週の水曜の夜に熱がでて、それからこの一週間、熱は火曜あたりに下がったもののずっと風邪ひきっぱなしなんです

月曜に病院行って、謎の茶色い液体とかいろんな薬もらったんですが、一向に咳が止まりません

早く治すためにずっと学校休んでるんですが、正直単位がヤバい気がします。笑

あと教習も笑


とりあえず今日もっかい病院行こうと思ってます

こやつら。。。

先週一週間のブログサボリ率ですよ。 俺としぃまんしか書いてない奇跡。素晴らしいな。笑


あ、FANいってきました。
名古屋は料理がめっちゃ美味しかった!ひつまぶしに味噌カツに手羽先に。また食べに行きたいです。 うちのバンドにはそれだけです。笑


朝なのでテンションが上がりません。
おやすみなさい。

ふぁん~

名古屋行ってきました~
FANっていうアカペライベントに参加するためですが、もはや、おいしいものを食べるのがメインみたいな感じでした(笑)

味噌カツ→ひつまぶし→朝マック→味噌カツ→手羽先。

ウケルww

ほんとお金使ったなぁ

まぁ旅は食べてなんぼってもんでしょう


名古屋大学のアカペラサークルの人達とも再開できて、すごく楽しかったです


うちらのステージは課題だらけで、悔しい感じに終わっちゃいましたが、ありがたい事に、次のステージも決まっていることなので、それにむけて課題を直していこうと思います

ん~来年リベンジだな。

単にまた名古屋行きたいのもあるけどww


しんど!

おはようございます。火曜のおかちです。

昨日もう決めちゃいました、「天候による宇宙人の振る舞い」を。

何かっていうと、僕アカペラの練習場所である豊中キャンパスから7キロ、勉強場所である吹田キャンパスから3キロ離れてる中途半端なところに住んでるんですよ。 いつもどっちにいくのも、キャンパス間の移動もチャリでしてる訳なんですが、やっぱり雨の日はしんどいので、アカペラの練習が終わったあとの状況に応じてどう対応するかをもう決めちゃった訳です。

1、晴れのとき
全ての移動をチャリで行う。
2、雨のときでチャリが豊中キャンパスにある場合(よる練習が終わってみて雨がふってたときとか)
少し離れた友達の家にチャリでいって泊まる
3、雨で、家にチャリがある場合(朝から超降ってた場合)
豊中キャンパスへはキャンパス間バスで移動、帰りは十時で最終の阪急バスでかえる。無理なら歩いていけるたかしん家に泊まる。朝またキャンパス間バスで吹田へ移動。
4、雨が降っていて、チャリが吹田にある場合(授業が終わったときやばいぐらい降ってた場合)
キャンパス間バスで豊中キャンパスへ。 最終七時のキャンパス間バスに間に合えば乗るが無理なら迷わずたかしの家へ。



ということです。 昨日は4のパターンだったので奴の家にいった訳ですが、俺は2限、奴は一限からだったので俺は無駄にはやく起こされました。 そして今勝手に俺には全く関係のない授業に潜り込んでます、がたかしは横で爆睡してますw


すごい生活してますね俺。雨が降るとほとんど帰れないという。。。
授業も豊中であれば全てがうまくいくのに。。。と少しだけ思ったりしてます(^_^;) てかむしろ豊中に引っ越した方がいいのかな?
まぁしゃぁない!




四月はなんだかんだで大きい舞台に何回か立たせてもらえます!
まじでテンションしか上がらないので頑張ります♪( ´▽`)


とゆぅことで、全く関係のない授業で暇だったので朝から書きました。

さよならー

あんぱんなちゃんww

はぁい。しぃまんです。

今日から新学期の授業がスタートしました!
たかち達は一足お先に始まってたらしいですが。
あまりに勉強とかけ離れた春休みを送っていたので、90分が長すぎました。
ってかまず、めがね忘れたところからやる気のなさが…orz
いやいや、頑張りますよ、わたくし。
有機化学の教科書、8000円で分厚さ8cmくらいでしかも洋書だって、頑張る!


…これはさすがに無理。



さてさて、新歓行事が終わって、一回生がいっぱいきました!
もはや自己紹介なんて覚えてられない。
一年かけてゆっくり覚えよう。
ってか、帰国子女的な子いたし、洋楽聴きまくってる子いたし、音楽経験ある子むっちゃいたし、後輩って怖~ぃ…
頑張らなければ…。
先輩として胸を張れるバンドでありたい。
練習あるのみ!!

そんなこんなで、4月は超多忙スケジュールとなっております。
毎日アカペラです。
平日も土日も。
完全に。
しかもダブルブッキングどころじゃないww
嬉しいことに、大きな本番がいくつかあるので、出させていただける以上、インスピの名に恥じないようなステージにしたいです。
だからこそ練習です。
まずは今週末の名古屋!
体調管理もしっかりしないとなー。

あたらしく!★


おはようございます(^^)★
昨日、あるバンドの練習後、OKC君に怖い話されて
ひとりぽつぽつ帰ったあんなです♪


OKCとTKCは何やら企んでくれているようなので
今日はわたしが担当します!


・・・・・・・・・・・・・・・


それより、それより


今日からわたしたち"先輩"って呼ばれるようになるんですねー。。
何か変な感じしかしません。
1年前のサークルオリエンテーションで、先輩の歌を聴いて
ひとりじゃ恥ずかしくて、友達ひきつれて新歓に行かせてもらったのが
ほんまに昨日のことみたいです(><)


今日は後輩たちと仲良くなりたいですね♪
いっぱいお話できるといいなー♪


とりあえず10:45の本番がんばって来ます!!

詰みましたorz

どうも、木曜担当の眠り人です。

昨日オールでアカペラ仲間とウイイレしてたため本当に眠いです。

ゲームに集中してるときって、意外と眠くないんだねw



今日はといえば学祭に向けての企画バンドの練習後、某痴女と一緒に教科書を買いに。

教科書って、マジ高いですね(^^;

8冊買って合計2万円強の値がつきました。

1冊あたりに直せばそれなりに安いのかもしれませんが。



そして支出に対しては収入で補わんとイカンのですが、

4月のバイト(塾講)がなかなか入れず、

どんだけ頑張っても

9000円しか稼げないw



いやぁ、これは詰みましたねwww



5月4日にはJAMカレッタオーディションで汐留まで歌いに行くのに(さりげなく告知)

親に頭下げて一時金を頂くという奥の手も現実味を帯びてきたな…

4月18日は地元・名古屋でFANにも出演するしね(また告知)

カネがなくなると心のゆとりもなくなりそうで怖いですよorz

なるべく自炊を心掛けて頑張ります><



ではでは~!!

暇人

一週間たつのはやいですね!
水曜日の痴女こと、さんです(*´ω`)


今日はというと、学部のガイダンスがありました。

ついこの間入学したと思ったら、もう2回生ですよ。

あんびりーばぼー

数学科のシラバス見たんですが、3年生からマジで暇そうです。笑

4年間で必要な単位が125しかないという…

たぶん工学系の半分くらいやないかな。


なので暇人さんちゃそはアルバイトを探そうと思います(o´ω`o)


何かいいアルバイトないかなー

あ、でもその前に教習所に行かなければ…

そのためには市役所で住民票とらなければ…


…………


はい、がんばります

春休み

春休みが終わりました。 
工学部だけは明日からもう授業が始まってしまうみたいです。 それを知ったのが昨日のガイダンスのときなので予定にいれてた練習にほとんど行けなくなってしまいました。最悪ですね。 しかも吹田キャンパス。家からは近くなったけど、アカペラの練習場所から10キロ離れてます。これから毎日チャリですよ・・・。 頑張ります


というわけで俺の春休みは今日で終わってしまうわけですが、この春休み何をしたかというと、リアルにアカペラ関係のことしかしてません。もっと言えばほとんどアカペラ関係者以外とはコンタクトとってません。

2月の中旬から今まであった春休みですが、初日はうちでのモスコパーティから始まりました。
てかあのときから春休みだったんだ・・・。長いな。  うち春休み中に一年のパーティの4分の1終わらせちゃったんだな。笑
んで、2月の最後らへんから先輩の解散ライブが始まり、3月の最初には名阪合宿にいき、コーラスみんな体調崩し、急いで立て直してオーディション、阪神スト、営業、ソンジェニ交流。
まじで密な春休みでした。 そしてほんとにアカペラ頑張ろうと思って春休みでした。


もう1週間もすれば後輩が入ってきてて、もう教えたりし始めてなきゃいけないわけで。
ぬぁ~~


頑張ります。 とりあえず後輩と仲良くしたいな



ということで。

グロテスクー。

はいはい。どうも。
最近あらゆる人から男扱いされるようになってきたseamanです。←発音注意。

ギョウザを100個もたべる計算をされ。
ドレスを着ると言ったら笑われ。
モスコでのウチの扱いもさることながら、もうひとつのバンドにもひどく言われ。
チーズ食わしとけば何とかなると言われ。
「しぃまんって持ち物全部カッコイイよね」と先輩に言われ。
男声企画バンドのTOPに呼ばれ。

ダメだこりゃ。

先日のパーティーで、要所要所にピンクのものがおいてあったあんな家のこと思うと、この差に愕然とするね。

うん。受け入れるしかないのかな。
下宿先に魚拓でも飾ろうかしらww

…違うか。



今日は練習をちょっぴり早く抜けさしてもらって病院へ。
モスコのみなさん、すまんのぅ。

場合によっては、足の親指のツm…いや、ウロコをはがすことになるかもといわれていたので、軽くビクビク。
過去に一度はがされたことがあるのですが、あの時は、直径5cmはあろうかという注射器で指の付け根4か所に麻酔を打たれ、のこぎり的somethingでギコギコされ、「ほらとれたよー」ってニコニコしながら血まみれのウロコを見せられ…
まさに恐怖。
まぁ麻酔で全くいたくなかったのでその時は自転車をこいで帰りましたけどww
かさぶたができるまではグロテスクそのものでしたが、皮がはってからは、うろこがない指ってなんかカワイイって思ってみてました。笑
でも人間ってすごいもんですね。
そのあとちゃんと生えてきますから。
ちっちゃいのがちょこっと顔を出した時、まるでわが子のようにいとおしく感じたのだよ。爆

あッ、人間じゃなくて魚か。

ってなかんじで過去の惨事を思い出して軽くビビってたけれども、そのまま様子をみようと言われたので一安心。
イヤーよかった。



ってか今日のブログの内容ひどいなww
うん。




春休みものこり一週間!!
アカペラ三昧だったなー。
イイ経験いっぱいできたしなー。

明日は女の衣装を買いに行きます。
何かもう、すごいことになる予定なので、お楽しみに。

でもよく考えたら、FANまでの練習はあと3回!!
いちょう祭メインまではあと5回!!
これ、コーラス練でもいいからもうちょっと増やしません…?

あー不安だ…

ふあんだ…

FANだ…


寒っ。


衣装選び

今日は担当が決まってない日なので書きます!!


この一週間はめちゃくちゃ俺にとって密な一週間でした。 土曜は営業で、次に別バンドのライブ、ソンジェニ交流、モスコパーティ、んで今日は衣装選び。 幸せですね。 
・・・・てか今週はモスコ率が高かった!!   31日以外なんだかんだで毎日会ってたし、パーティとかで長い時間一緒にいたりもしたし。  楽しいですな。

そして一週間でたかしん家に3回泊らせていただいたという奇跡。  でも、勘違いしないでください僕はゴキブリではありません。  ちゃんとやることやってます。食べた皿は洗ってます。部屋の掃除&模様替えもめっちゃ手伝いました。手伝わされました。  睡眠妨害もあんましてません。 だからいいんです。だからまた行きます。明日行きますw 
リアルに立地的にすごくいい宿です。ただもう少し綺麗だったらいいのになww



んで、今日の話ですが、心斎橋にモスコマイナスあんなちゃんで行ってきました。衣装決めです。
何も考えずに行ったから最初全然決まらんかったけど、イメージまとまってからネットで調べたらちょうどいい衣装屋さんがみつかって男性陣はまぁまぁいい感じのが買えました。
心斎橋から男性陣3人で超歩いていったんだけど、あそこはめっちゃ良かったです。ほんとに衣裳って感じ。
まだ女性陣の衣装は未決定らしいけど、うん、男性陣決まってよかった。もう行くのだるいわ。笑


衣装決めた後に食べたトルコ風アイスが激アツでした。 店員の外国人が超おもろかったです。

そのあとはジャイアント白田が街にいたので写メって帰宅。 芸能人みたの久々です。 桂小枝と彼ぐらいです。


最初に衣装きるのはFANですね。 FANの前日は名古屋観光。  ・・・・俺ら遊んでばっかですね。笑
頑張ります。 明日も練習や~


今日の写真upしときました!!
では~

パーティー♪


もう1週間たちました♪
土日担当のあんなです♪
今週末のモスコ情報をピックアップ!!\(^^)/


名阪合宿から始まった3月も終わり、早くも4月になりました☆
3月は名古屋大学・神戸大学・立命館大学…といっぱい交流する機会があって、こりゃもっと頑張らなあかん!!と刺激をたくさんもらいました(><)


学校以外の場所で歌わせてもらうことも少し増えて、思いがけない方から応援の声を頂いたりもしたのです、ほんとに嬉しい限りです!★

メンバー一同、次の大舞台のために精進して行きます(^o^)/



さてさて、お話は
「パーティー」になります♪
モスコ月1回の恒例行事です♪


前回の「ぎょうざパーティー」に引き続き、今回も焼きますよ☆


シェフはおかち&たかしの2人!
「お好み焼きパーティー」です!
また写真をHPに載せます!!


いつも楽しいパーティーです♪
みんなでわいわいモスコです♪


……………………………


明日は大切な大切な“ステージ衣装”を買いに行ってきます!!
もちろんみんなで、と言いたいとこですが今回は私抜きで(´:ω;`)


どんな衣装になるか楽しみです☆

愛しの

大切にしていたのに。なくしてしまいました。



2年もの長い間



心病む僕を何度も、あの大きな器で救ってくれた、君は、、、どこへ。



そう、愛しのiPodがどっかいっちゃいました。



だいぶショックです。まぁ出てくるまで待つか。



堪えられるとはとても思えませんが何か。



この状況を嘆き悲しんで
「ぉ、俺のiPodもう使わないからやるよ」とか
「ぇ、じゃーあたしの使いな」だの

自らの所有権という概念を完全に見失ってらっしゃる聖人君子の方々には


一食絶対おごらせていただきます。彼らは社会にあるいろいろなルールを数段飛び越えて神です。


また

この状況を哀れんで
「そんな悲しいことがあったのかよぉ、メシおごってやるよ」
など、そんなの絶対理由になんないのに優しくしてくれる偽善者の方々には


「アリガトウゴザイマス」と威勢良く言うことにします。


この場合。

この状況を楽しんで
「はっ、乙www」とか
「あーぁ、残念やな」だの
iPod取られたからといって別にそこまでは気にしてないよ的な男心を確実に捉えてらっしゃる方々が一番適切です。



はぁ、頑張ってまた探しますわ(^^;


ホンジャマタ~!!

そんじぇに

もうだいぶ日がたっちゃいましたが、ソンジェニ交流について書きます。

たかしが水曜の日記書いてますが。笑



30日はソンジェニ交流!

今あるソンジェニのバンドってあまり知らなくて、結構楽しみでした♪

しかももすこと同じ曲をしているバンドさんがいるってことで、結構ドキドキしてましたよ。

私はもすことあともう1バンドで出たんですが、個人的には反省点がたくさん残る結果でした(>_<;)

でも凄く楽しかった♪(o´v`o)

また、色んな人に褒めていただいて凄く嬉しかったです(*´人`)

でもその分、色んなアドバイスや注意点も頂いたから、そこも見直して頑張りたいです!!



あとは、今回はいろんな人と、っていっても数人ですが、アカペラについて色々話しました。

やっぱりアカペラっていいもんですね(´ω`*)

私にとっては珍しく最後まで頑張ろうと思えたものなんですよ。

色々悩んだり、練習する上で壁にぶつかったりするけど、アカペラのいいところは、それを共有してもらえる仲間や先輩達がいるってことだと思うんですよ。

私は本当にいい友達、先輩達、そしてバンドメンバーに恵まれてると思います。

本当にありがとう。

そしてもっともっと上手くなりたい!!!




なんか内容がしんみり真面目な感じですいません。笑

ちょっと最近ある大好きな先輩と話して自分についていろいろ思い返してました(´ω`*)


なんか日記っていうと真面目なことしか書けない自分が嫌だ。笑
プロフィール

Inspi Moscow

Author:Inspi Moscow
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
